松江しんじ湖温泉


出雲大社前駅から川跡で乗り換えて松江しんじ湖温泉駅に来ました。
もちろん一畑電車もゾーン券で乗り降り自由。
川跡駅の駅員さんは初めて見たみたいでしたが^^;


さて、実は米子駅で気になるポスターを見たもんで宿のチェックインは後回しにして
バスで松江駅に向かいます。この区間もゾーン券で乗り降りできるのはありがたい。


松江駅で改めてパンフレットを見た結果、
なんと明日行く木次線で「奥出雲おろち号」が運転されるとのこと。
当初は1本後の普通列車で備後落合へ抜ける予定だったのですがこれはちょうどいい機会、
乗るしかないでしょう。
一度指定席券売機で購入するもそこはイベント列車、座席が選べなかったんで
改めてパンフレット見ながら窓口で座席を調べて頂いたら
なんと当日はまだガラガラとのこと。めっちゃテンション上がったw これは楽しくなりそうです。



指定券手に入れていい気分でまたバスに乗り込んで松江しんじ湖温泉駅へ。
それはそうと夜の松江市内の風景はなかなか見どころがありそう。
バスの車内からちらっと見ただけだけれど
堀や川沿いに建ち並ぶ街頭の明かりがすごい幻想的。松江城でかいし。
どうやら松江市内はまた機会があるならその時はじっくり見て回る必要がありそうです。
「水の都」とかいうキャッチコピーを目にしてもこれまでいまいちピンとこなかったのですが
今回ちょっとだけれどそれを垣間見て納得せざるを得なかった・・・。


今回は松江しんじ湖温泉駅近くの湖畔から見る松江市内の夜景で充分満足です。