抑止

ようやくバスを降りてみればまだ先の列車が発車せずいた。スーパーまつかぜ・益田行。
何かと思えば信号故障があって、米子〜松江間で運転を見合わせているとかなんとか。
むちゃくちゃラッキーだと思ったけど事態はそんなに甘くはなかった・・・。



1時間経っても動かない。ていうかまだ故障が起きて間もないらしく、
ようやく現場で回復作業にとりかかってるらしい。
ホームの喫煙コーナーと座席を行ったり来たり。



元々乗る予定でいたやくももそのあとのアクアライナーもみーんなホームで抑止。
やくもが着いたあたりから改札あたりに人だかりができ始める・・・がんばれ駅員。


動いたのは2時間近く経ってからのことで、当然出雲市には2時間遅れて到着した。
まぁ周遊きっぷのゾーン券利用なんで特に払い戻しもない。
なんだか今回はツキがないなー。