谷繁元信球歴館


!?


道沿いに出ていた看板を見てぎょっとした・・・。
何なのよ「谷繁元信球歴館」って。あの中日ドラゴンズの捕手ですよね。
なんでそんなものがこんな中国地方の山間の町にあるのかと一瞬混乱した。


階段を上って張り紙を見てみれば土・日・祝日しか開いてないようだったので
ちょっとがっかりして引き返そうとすると「いらっしゃいませー」って声かけられた。
「開けましょうか?」って言うんでよくわからないままに中に入ったんですが。



開けてくれたの谷繁選手のお母様でした^^;
大魔神佐々木を「佐々木くん」なんて呼んでしまうとはw
まさかと思ったけれどやっと事情が呑み込めた。
江の川高校出身なのは知ってたけどまさか広島出身、かつ東城出身だなんて知らなかった。


中には江の川高校時代の写真やら横浜時代の記念品などてんこもり。横浜ファンの俺歓喜
お母様に少しばかりあれこれとお話伺って、お礼を言って球歴館を出た。
隣の家屋の表札見たら「谷繁元信」って堂々と書いてあって笑ったw
んー、なんという偶然いや幸運。一本電車見送ってよかった・・・!
ここパンフに載せとけや庄原市